BBQに水中銃発射、男逮捕

バーベキューがらみのいざこざの末の事件だそうだ。
バーベキューがいろいろ迷惑だということはニュースでも取り上げられるね。
まあ、貧乏人が集まるようなところにマナーやルールなど存在しない。
トラブルを避けたいならそういう所へ行くべきではない。
私は正規のBBQ場所へ行くか、自宅でやるかのどちらかである。
間違っても、貧乏人が集まるような河川敷などへは行かないのだ。
もう一つ。
先ほどフジテレビのニュースでは先週末の東京湾大華火祭のスッタモンダをオンエア。
65万人が集まるわけでろくなことはない。
金持ちは屋形船で見たようである。
警官の指示を聞かない通行人やクルマが紹介されたが、そもそも交通が心配なら
都会で大イベントなどするものではない。
ゴミの問題もあったがそれもしかりである。
主催者は60万人以上集まることを想定した計画をすべきで、集まってきた人たちのマナーを批判すべきでない。
あの程度の適当なイベント計画でたいした事故や事件もなかったというのは
日本人の秩序を褒めるべきではなかったのか。