2010-07-19から1日間の記事一覧

夏まつり、夜店のおもちゃ

本当にお祭りが好きである。 伝統的な何百年も続くお祭りなら存在価値もあろうが 戦後、町おこしで始めたお祭りも多いそうだ。 そして最近鼻につくのが町内会、子ども会などのエセお祭りである。 先日ここで書いた高校生大学生が模擬店をやりたがるのと似て…

ホンダフリードスパイク試乗する

今日は休日なのに早起きである。 我が家の寝室は東側、早朝からの強烈な日差しで室内が30度になったところで目が覚める。 まだ、7時過ぎであった。 西側の居間に移動してソファでもう一眠りである。 嫁さんは本日は出勤日。こういう日は会社にいたほうが涼し…

新型スカイライナー

開業日にせっかく撮影したのだからアップしようか。 新幹線にも言えることだが最新の高速車両は騒音も小さい。 近づくときも静かなのでびっくりする。 警笛がオルゴールなのもおしゃれである。

バーベキューの着火剤で女性重体のツッコミどころ

バーベキューで着火剤が飛び散って大けがとのニュース。 ポイントを整理してみた。 1.着火剤 炭に点火するのは骨が折れる。 やはり新聞紙とうちわで着火させるのが本道。 着火剤を使うのは邪道である。 ところが炭に火をつけるという基本技術ないままにバー…

玉置&青田

いい歳して!! という非難とも言えるコメントが想像出来る。 いい歳してもあんなだから結婚できるのである。 玉置浩二も石田純一も一緒である。 歯の浮くような甘い言葉を平気で言えるのである。 いい歳して、である。 ところがそれにマイってしまう女がいる…