2011-03-22から1日間の記事一覧

計画停電区域、より細分化

東電は何か勘違いしているらしい。 停電に利便性など無い、ひたすら不便なのである。 5グループでもわかりにくいのに25にしたらもっとわかりにくいだろ。 利便性は東電自身ではないのか。 今日は天気も悪く午後の停電は迷惑。 ヤル気満々の職場の人達はこの…

ガソリンをわけてください

震災から10日、いよいよ我が家のガソリンもこころもとない。 私も嫁さんもスクーターで通勤。 震災時にどちらのバイクもほぼ満タンだったのが幸い。 それでも1週間で半分以下になった。(距離が短い) 今週中にはカラになる。 たいして乗らないジジババの燃費…

ガソリンはもう少しのガマン

先ほどガソリンをわけて…と書いたところ 「うちの方は並ばなくても満タンでいれられた」 というコメントを頂いた。 と、たった今のテレビで「スタンドの行列が解消」とのニュース。 私の家の近所ではまだ並んで…という所だが、解消に向かっているらしい。 面…

愚かな年寄り

先ほど年寄りと電話連絡。 ガソリンの話をすると「そうそう、スーパーでもお米が積んであった」という。 「それでそのお米を買ったのか」ときくと 「昨日30分も並んで買ったのよ、買うわけ無いじゃない」 愚かな年寄りである。 こんな毎日が日曜日の震災とは…

福島第1 全機に外部電源接続

そのいきさつはどうであれ、発電所に電気が通ったということが ニュースになるというのは滑稽である。 今回の大震災も多くの犠牲者がでて家を失った人が…と 悲惨な大災害のはずだったが、原発のスッタモンダで どうもニュースの方向性もはっきりしない。 さ…