ガソリンはもう少しのガマン

先ほどガソリンをわけて…と書いたところ
「うちの方は並ばなくても満タンでいれられた」
というコメントを頂いた。
と、たった今のテレビで「スタンドの行列が解消」とのニュース。
私の家の近所ではまだ並んで…という所だが、解消に向かっているらしい。
面白いのが、行列のドライバーにインタビュー。
「どのくらい残っているのですか」
「あと50Lぐらいかな」
「そんなにあるのにどうして並んでいるのですか」
「通りかかったら、列が短かったから」
というマヌケな受け応え。
こんなヤツラのおかげで必要な人達が困っているのだよ。
いつも記者会見や不祥事の人たちにはマイクとカメラを向けて厳しい取材をするヤツラが
こういうバカの買い占め犯人にずいぶん甘い取材であった。
いつものように「こんな軽率な行為で貴方達に罪の意識は無いのですか」
と、厳しくツッコめよ。