学校給食の友ミルメーク

P1060852
私はミルメークなるものを知らなかった。
が、ひょんなことから知ることとなりなんだか無性に欲しくなった。
調べてみると数少ないがネットで発見。
購入することとした。
先ほど届いたので早速イチゴ味を嫁さんと食す。
ほんのり甘い遠い時代を思い出す。
まあ、私の小学校中学校の時代など先生から怒られた思い出しかないけどね。
その時の担任の先生とは今だに年賀状のやり取りをしている。
怒られたというのは世話になったと同じ意味だからね。
バブル以降の世代にはわからないことなのかな。
ネットを見ても「ひどく怒られた」「ひどいことをいわれた」というのをずっと根に持っていて
教員を悪く言う人が多いのが気になる。