鈴木蘭々の兄逮捕 無断でFM局

違法FM局で逮捕といきたいところだが、ここで鈴木蘭々を加えてニュース性を高くした。
まあ、鈴木蘭々自体にどれだけ効果があるかは疑問だけど。
多くの人が思い出したであろうことが、バブルの頃のホイチョイの名作。
波の数だけ抱きしめて
織田裕二くんと中山美穂ちゃんの青春映画だな。
この時代背景となっているのが私が学生の頃。
TOTOとかボズ・スキャッグスとかが全盛だった。
ここでも『ミニFM局』なるものが登場する。
この男はこの時代をずっと引きずって生きていたのだろうなあ。
かく言う私もこの頃ミニFM局もどきで遊んでいた。
プロが使うのはカセットじゃだめだとオープンリールデッキも買い込んで。
もてなかった私はフラれてばかり。
この映画は私にとっても想い出深い。
このメインテーマに流れるユーミンの「こころほどいて」は名曲。
この映画が公開時のユーミンのパワーを感じさせる一曲でもある。
話し戻って
この男も思い出は映画の中にでも封印すればよかったのか。
どちらにしても何十kmも届くような電波はかなりまずい。