2011-07-19から1日間の記事一覧

猛暑一服

昨日は曇りではあったが33度を超えて相変わらずの暑さ。 それでも夕方になって雨粒がパラパラと落ちてきてすこしだけやわらいだ。 それでも昨夜、エアコン無しで寝ることに挑戦したが数分で挫折した。 今朝は雨音で目覚める。 いよいよ台風の雲が関東にもか…

稲わら問題

麦わら帽子が殺人事件の鍵となったのは森村誠一のヒット作。 こちらは稲わらが話題となっている。 調査を急ぐあまり稲わらが注目されていてそれを食べると汚染牛という。 もともとは高い線量の食肉を排除するというのが主旨だったのだが いつのまにか線量が…

鈴木蘭々の兄逮捕 無断でFM局

違法FM局で逮捕といきたいところだが、ここで鈴木蘭々を加えてニュース性を高くした。 まあ、鈴木蘭々自体にどれだけ効果があるかは疑問だけど。 多くの人が思い出したであろうことが、バブルの頃のホイチョイの名作。 『波の数だけ抱きしめて』 織田裕二く…

ダイハツ、燃費30kmの新型軽

マツダがつい先日『スカイアクティブ』という技術で 30km/Lのデミオを発売したばかりだ。 これはこれですごい技術であるがそれを見すかすかのように この時期にダイハツがすごい技術を発表した。 ちなみにこちらも燃費は30km/Lなのだが中身が違う。 こちらは…