原子力安全保安院予算年間300億円

原子力安全保安院は毎年300億円以上の予算を一体何に使っていたのか。
と、言いつつだいたい想像はつくのだけどね。
まず、法外な人件費だろう。
どうせ幹部は天下りの能なし。
安い給料の下っ端を使っているだけ。
その下っ端にしてもテレビで見ればわかるとおり何言ってるのかわからないレベル。
その証拠に幹部は一切、表に出てこないよね。
残りは、自分たちの息のかかったところにお金が落ちるようにしているのだろう。
ナントカ調査費等と言って子会社に書類だけの仕事を回しているのか。
何よりの証拠が今の事態であって言い訳不能である。
東電を非難するのは実態があるのでたやすいことだが
この原子力安全保安院を非難したり責任を負ってもらうのは難しい。
もともと実態のない天下り法人だからね。
都合が悪くなるとスカっと解散してなくなってしまう。
元手が0の税金を食いつぶすための法人だから会社が無くなっても平気である。
その下請けでぶら下がってきた人たちは困るだろうけど。
それにしてもこの300億円があれば多くの津波被災者を助けることができる。
さらに去年の分の300億円があれば今回の原発事故で
困っている人たちの多くを助けることができただろうに。