もう飽きた、ACのCM

基本的によいCMばかりなのだが同じものをこれだけ
みせられると場合によっては文句も言いたくなるよね。
NHK以外どのチャンネルも見せられる。
BSデジタルもほぼ同じ状態だから逃げられない。
テレビ局も苦肉の策だというのだけど真意がわからない。
CM枠を埋めるためという理由は聞いたのだけど納得はしていない。
いつもどうしようもない似た様な企画の番組を量産しているテレビ局が
わずか30秒を埋められないというのもおかしな話だ。
人気女子アナを使って「買い占めはやめよう」とか
「使ってない電気器具は消そう」などいくらでも有益なCMは作れる。
スポンサーが引き上げてしまっているのだから遠慮は要らないだろ。
民放は本来この時期に流す予定だった番組改編期の
どうでもいい3時間スペシャルみたいなものを垂れ流し。
先ほどNHKで福島の原発近くの町の映像を自衛隊と同行という形で流した。
津波ではなくて地震の被害が大きかったことを初めて知る。
三陸や宮城の津波被害ばかりセンセーショナルに伝えているが
宮城や福島の地震本体の被害も大きいことを伝えてくれない。
津波にしても原発にしても美味しそうな素材をつまみ食いするような報道しかしてくれない。
報道の自由とか聞いて呆れる。