2011-03-23から1日間の記事一覧

朝から地震

ベッドから出るときにグラグラ、朝メシのときにグラグラ、 トイレにいるときにゆらゆらと朝から目覚めが悪い。 今回の震源は福島県海側中部。 なんだか関東に迫っているようで怖いな。 最近、テレビを見ていても震度3程度ではスルーしている。 ちょっと前ま…

福島県産の葉物野菜

健康に害がないのなら、さっと湯通しして被災地に送ってやれよ。 食べ物をこの時節に捨てるなどとは言語道断である。 もし、それが全否定されるとすればそれは健康に害があるということになる。 そうであれば廃棄するしかない。 しかし、多少の摂取で害がな…

金町浄水場で放射性物質

なんと、東京でも具体的な数字が出てきた。 放射能汚染は思いの外、広がっているということがわかった。 風評もへったくれもない。 半径100kmが危ないということともとれる。 それをまわりに飲み水がなければ水道水を飲んでもかまわんとは何事だ。 まったく…

官房長官、水買い占め自粛要請

こんなご時世だから市民は散財に飢えている。 無駄遣いこそいつの時代も最大の身近な娯楽である。 観光地に行って千円もするカレーを食べるのも楽しい。 家で飲めば300円のビールを800円出して飲む方がおいしい。 同じ水でもこの非常時、ミネラルウォーター…

節電する気がない

盛んに節電を呼びかけている。 コンセントを抜いて待機電力カットを、という。 もちろんヤラないよりはやった方が効果はあるのだけど。 レコーダーは切れないよね。 留守録の予約が入っているから。 そうでない機械は電源は抜いてあるけど。 ネットのモデム…

もう飽きた、ACのCM

基本的によいCMばかりなのだが同じものをこれだけ みせられると場合によっては文句も言いたくなるよね。 NHK以外どのチャンネルも見せられる。 BSデジタルもほぼ同じ状態だから逃げられない。 テレビ局も苦肉の策だというのだけど真意がわからない。 CM枠を…