都営荒川線の小さな旅

arak07
本日はお日柄もよく散歩がてら都営荒川線の小旅行に出かける。
京成線で町屋駅に行きここから荒川線に乗る。
ただ漠然と乗るのも何なのでよくテレビに出る巣鴨とげ抜き地蔵を目的地とする。
かなり昔に乗ったことはあるとは思うが記憶が無いほど昔である。
というわけで初めて乗るようなものである。
まずは町屋駅のホームから荒川線を俯瞰して楽しむ。
そして、町屋駅前から乗車。
今回は一日フリーパスを購入した。400円なので3回乗ると元が取れる。
大半が専用軌道になっていて路面電車としての楽しみはあまり多くはないが
それでも交差点ではちゃんと信号待ちをするところが新鮮である。
以下次号。
arak2701