2011-02-05から1日間の記事一覧

美人すぎないキャスター半井小絵

ネットで半井小絵のコラムを発見。 いやはや、うまい題名をつけたものである。 有吉なみにパンチがきいている。 美人過ぎないとか、ナンバー2だとか遠まわしに言っている。 本来ならおおいに失礼な記事なのだが半井小絵は違う。 それが売りなのである。 中身…

閉鎖トンネル入り口に遺体、新潟村上

冬の日本海が望める使われなくなったトンネルの入口に死体。 なんだか推理小説のワンシーンのようだな。 松本清張が好む場面だろうか。 微妙に違うけど『ゼロの焦点』に近い気がする。

今日のスカイツリー

今日は都営荒川線に乗る小旅行をした。 まずは霞んでいるスカイツリーから。

着信音って

10年ぐらいまえに着信音をもともとある信号音を音階にして 音楽を作るのが始まりだった。 当時、PHSだった私の携帯もいくつかの音楽が入っていた。 同じころ、あらかじめ録音された音源が着信音として使えるようになる。 と、同時に各社WEB機能が装備されて…

都営荒川線の小さな旅

本日はお日柄もよく散歩がてら都営荒川線の小旅行に出かける。 京成線で町屋駅に行きここから荒川線に乗る。 ただ漠然と乗るのも何なのでよくテレビに出る巣鴨とげ抜き地蔵を目的地とする。 かなり昔に乗ったことはあるとは思うが記憶が無いほど昔である。 …