このところのテレビはひどいなあ

昨夜、夕食時にテレビを見ようとしたのだが
全チャンネルまったく…である。
NHKは重大ニュース、私が観たときはスポーツの検証。
有名選手が出てきて「この時は…」と告白する。
普段、仕事や勉強で忙しくてテレビをまったく見ない人以外は興味なし。
日テレはそこまでやるか。
お笑い芸人が無謀なチャレンジする。
私の見た時間は出川がサメに…。
去年、科学くんで田中がやっていたやつとまったく同じ絵だった。
テレ朝はロンハー。
格付けなら見ても良かったが、ブラックメールなどでは小・中学生レベル。
放送作家の台本通りのリアクションしかしない。
TBSはなんとドラマの再放送。
このドラマは好きだったけど、改めて見るほどでもない。
どうせ、謎解きは一切されないまま終わることが解かっている。
フジはジャンクスポーツ
なんとカラオケ大会をやっていた。
合成の笑い声もじゃまだし歌はひどいものだし。
何が面白いのか見当もつかない。
テレ東は女神がどうこう。
結論はグルメ番組だった。
というわけでテレビを消して黙々とご飯を食べた。

                • -

たった今、テレ朝でやっていたワイドショーで
山本晋也マツコ・デラックスの対談、今年のニュースというコーナー。
相変わらずマツコの批評は的を射ている。
どうせならこれで1時間やってくれたほうが数字もいいではないか。