2010-12-29から1日間の記事一覧

寒い沖縄

早い話が天気が悪すぎ。ブログに載せるべき写真もほとんどない。 例のクリスマス寒波のおかげで気温が低いだけでなく西風が強い。 さすがにホテルのデッキで食事とはならなかった。 いつものANA万座ビーチホテルのレストランのオープンテラスも 今回はガラス…

このところのテレビはひどいなあ

昨夜、夕食時にテレビを見ようとしたのだが 全チャンネルまったく…である。 NHKは重大ニュース、私が観たときはスポーツの検証。 有名選手が出てきて「この時は…」と告白する。 普段、仕事や勉強で忙しくてテレビをまったく見ない人以外は興味なし。 日テレ…

昨夜の深夜番組に秀作あり

日テレ0時からの三谷幸喜の『ことばのソムリエ』 三谷幸喜が初司会ということで相変わらずの三谷ワールド炸裂。 好きな人には面白い。 ただし、実際の内容はくだらないクイズ形式で三谷幸喜でなければ 誰も見ないような構成だった。 さらに25時すぎからTBSで…

福袋を買う人

毎年、一度はこのネタを書いている気がする。 調べてみると3年前に書いていたので、プレイバック。 - お馬鹿な小金持ちがデパートに並んで1万円の福袋を何個も買うという 愚行が今年もニュースで報じられました。 NHKでもインタビューして「何が入ってい…

格安ツアーの格安航空券その二

格安ツアーはそれなりに制約が多いわけだが一番なのが航空機。 団体扱いだからなのか理由はわからないが、搭乗口はたいてい一番隅っこである。 だから、セキュリティを通過してからひたすら歩くことになる。 羽田は動く歩道があるからたいしたことはないが。…

格安ツアーの格安航空券

私のブログの読者が 「年に何度も旅行ができてリッチですね」という。 貧乏は間違いないのだが、裏技がある。 まず、休暇の日程が決まったらひたすらパソコンの前に座って 夫婦で旅行サイトの検索をしまくるのだ。 実はこれに膨大な時間を割いている。 ひと…