ナイトミュージアム2

ナイトミュージアムは私の好きな映画である。
博物館に行って思うのはいつもこれである。
生きていれば面白いのになあ、と思うのである。
最近は動く展示物もあるにはあるのだがモーターを使っての不自然な動きは興冷め。
パート1を初めて見たときは驚いた。
私の子供の頃からの夢の映像であった。
TREXは骸骨標本のまま動くのが面白い。
パート2は舞台をワシントンに移して博物館マニアには夢のあのスミソニアンである。
私が思わず食いついてしまったのは航空機館である。
F104やSR71やアポロなどちょっとしか映らないのだが食いついた。
話は相変わらずのドタバタで。
博物館の展示物が命を与えられて動き出すというだけで十分面白いのだが
インディ・ジョーンズのように秘宝のようなモノを追いかけるみたいな要素を詰め込んでいる。
そちらに話が行き過ぎてしまって博物館でのドタバタが中途半端。
もし〇〇が動き出したら…をもっと見たかったな。
最後のモトローラの一説は面白かった。
星四つだな。