2010-09-23から1日間の記事一覧

暑さから一転、広い範囲で気温下がる

こちらは午前10時頃からすごい降り方になり 昼過ぎには雷をともなった激しい雨。 我が家の雨水タンクは一度すべて泥やアオコを洗い流した。 雨の中での作業のためずぶ濡れである。 おかげできれいな雨水が貯まっている。 気温もエアコンのよく効いた部屋のよ…

大雨の休日のヤマダ電機

先程、実家のブラウン管テレビの処理(リサイクル)のためにヤマダ電機に行ってきた。 午後の調度良い時間ということもあったのだろうか、駐車場から混んでいる。 混んでいると言っても入るのに並ぶほどではない。 カウンターに行ってリサイクルの旨を告げると…

ナイトミュージアム2

ナイトミュージアムは私の好きな映画である。 博物館に行って思うのはいつもこれである。 生きていれば面白いのになあ、と思うのである。 最近は動く展示物もあるにはあるのだがモーターを使っての不自然な動きは興冷め。 パート1を初めて見たときは驚いた。…

特捜検事逮捕謎多いFD改ざん

信頼だの正義だのと検察批判をみんなでしているな。 もともとこの世に正義などはないのだよ。 あるとすれば正義と思われるもの…かな。 公務員にとっての正義は慣例や慣習が継続されること、不祥事がないこと、 クレームが無いこと、マスコミに突っ込まれない…