日米合意に「辺野古」明記=普天間移設

この半年間の茶番はなんだったのだろうか。
結局、自民党の原案で落ち着いた格好になった。
鳩山のすごいところはちゃんと「5月決着」の公約は守っていること。
〇〇無償化や支援などは増税を必要とする借金で公約達成。
とにかくその場しのぎのやっつけ仕事に終始している。
すべてがすべて茶番、やっつけ仕事と言う点では一貫性がある。
それもこれも選挙で選んだ国民が悪いのである。
民主主義なんてそんなもんだ。
オレオレ詐欺や〇〇商法に簡単に引っかかるようなおじさんおばさんや
エコだ、節約だと言いながら400Lの冷蔵庫を買ってクルマで渋滞を走る家族。
その場限りの国民性からすれば今の民主党政権は理にかなっている。