菅首相が「仮免許」発言

今日は珍しく民主政権プラス評価。
マニフェストの実行がうんぬん言われているがよくやったではないか。
結果が伴わないのはしかたがない。
あんな戯言が現実になるわけがない。
でも、一応なんとかやろうと言う心意気が感じられた。
八ッ場ダムはとりあえず凍結させた。
高速無料化も一部で実現した。
子育て支援もとりあえずスタートした。
どれも中途半端と批判する人がいるが、こんなマヌケな絵空事を
一部でも実現しただけたいしたものでないか。
自民党の時など公約はほとんど反故にされた。
さらに財政再建では支出削減のため仕分けがスタート。
一種のショーではあるが国民にいろいろな無駄を知らしめた功績は大きい。
というわけで、もうマニフェスト実行うんぬんを批判するのはやめよう。
これ以上、マヌケなばらまきを繰り返しても未来に借金しか残らない。
菅直人の『仮免許』発言もある意味的を射ているではないか。
批判するに当たらない発言である。
自民党も昭和の族議員が引退したり離党したりしてずいぶん刷新された。
政権交代に耐えうるメンバーになりつつある。
この辺も民主政権になったおかげであろう。