お試しかっ、昨夜の安楽亭は笑えた

我が家は安楽亭のファンである。
2週に1回ぐらい行っている。
なので結構詳しいと自負していたが結果はまったくであった。
理由はすぐに分かった。
我が家は昼間にしかいかないのである。
すなわちランチしか食べないということ。
一人当たりの予算は500円から1000円である。
先日、夫婦で食事をしていると高級そうな肉が運ばれてきた。
「これ、頼んでないよ」と言うと
「すみません…、そうですよね、お客さんはいつもランチですよね」
と、貧乏を指摘するキツイ一言が返ってきた。
昨夜の帰れま10では上タンや大皿や憧れのユッケなど
私たちが見向きもしないものばかりがランクインしていた。
世の中には金持ちが多いのだなあ。
二人で食事して1000円札一枚で会計しているのは私らだけのようである。