2010-03-30から1日間の記事一覧

北海道へ行ったらカニ

千歳空港の空弁コーナーはカニ、ウニ、イクラ、シャケなどの文字が踊る。 どのお弁当も美味しそうである。 で、我が家が購入したのはその中でも安価な1050円のカニ弁当と500円のカニいなり。 弁当の方は小ぶりだが一通りの具材が入っていてよしとする。 帰り…

お試しかっ、昨夜の安楽亭は笑えた

我が家は安楽亭のファンである。 2週に1回ぐらい行っている。 なので結構詳しいと自負していたが結果はまったくであった。 理由はすぐに分かった。 我が家は昼間にしかいかないのである。 すなわちランチしか食べないということ。 一人当たりの予算は500円か…

女性専用車両で大揉め 「反対する会」男性乗り込む

3月26日夜京王線で同車両に乗り込んで女性客とトラブルに。 反対する会があったというのも初耳だが、私のポイントは違うところにある。 先日、小田急線に乗ったときいつものように先頭車で景色を楽しもうとすると なんと「女性専用車」の文字。 がっかりして…

ライバル会社の名前を連呼? 西友のCMが話題に

初めて知ったCMの真意 最近の西友のCMを聴くと西友、ニトリ、イケアが提携関係にあるものだと思っていた。 今は、大手企業が提携、統合なんてよくある話だから。 そういう意味では無かったのね。

羽田空港、北風が南風になる

この季節は朝は寒くて北風だが太陽が昇って気温が上がると南風になる。 私が行った日は昼過ぎに滑走の向きが切り替わった。 向きが切り替わるときは当然少し間をおかなければならないので 着陸機も空で多少渋滞する。 安全距離ギリギリで並んで降りてくる。 …

ゲゲゲの女房視聴率 過去最低

制作側が本当に作りたいものをつくるというのならそれで良し。 NHKは基本的に視聴率に振り回される必要はない。 しかしながら、最近の朝ドラを見ると何を考えているか。 若いピチピチした女優さんが明るい笑顔で走りまわる。 これは民放のガキ向けドラマとさ…