給食費未納者は子ども手当減額

すばらしいアイデアである。
金を払わないやつにはこちらも払わねえぞ、というわかりやすい法案。
事業仕分けといい子ども手当減額といいこの政権の良いトコロ。
無駄遣いしているのに全然気づかないアホな官僚や
子供の給食費を払わずに遊び呆けているモンスターペアレンツに対して
ものすごく分かりやすいのが良いのである。
アホにやさしい政治である。これは画期的である。
給食費を払わないなんて一種の脱税みたいなものだから
逮捕したっていいと思うのだけどな。
ところで先日の朝日新聞の投書欄に学校栄養士の意見があった。
一食240円ぐらいの予算は限界だそうで、給食の趣旨である
地産地消ができなくなり輸入食品が多用されるそうだ。
あと5円あげてくれると…と書かれていた。
弁当を家庭で作るにしても余程の節約母さんで100円強。
冷凍ものを使えば200円前後になるであろう。
飲み物までついて250円はありがたいと思うことができないのだろうか。
私たちの世代はマズイ脱脂粉乳やパサパサのコッペパンなどありがたみは無かったが
最近の給食は見違えるほど美味しいそうである。食べた事ないが。