2010-01-30から1日間の記事一覧

日本人はなぜ中国人より「貧乏くさい」のか?

日中関係評論家の孔健氏は、「『ケチ』な日本人と『太っ腹』な中国人」と題した記事を中国のブログサイトに発表した。以下はその概略。国民1人当たりの国内総生産(GDP)で見ると、日本人は中国人よりかなりの「金持ち」だ。ところが、 普段の生活ぶりは非常…

小型地デジテレビを購入

台所においてあるTVの話。 我が家は99%の食事はダイニングテーブルではなくキッチンのカウンターで食す。 カウンターと言っても小ぶりのテーブルをキッチンに置いただけである。 冷蔵庫の脇、テーブルの上に電気釜トースタ、調味料の棚、TVが乗っている。 椅…

アンタッチャブル柴田無期限休養

病気なら隠すこともない。 休養の理由として公表することが自然。 離婚問題などの家庭の原因なら、すでに報道されていることもあり これまた隠す必要がない。 となると、仕事をやめなければならず人にいえないこととなると 薬物などの犯罪行為で捜査が入るこ…

給食費未納者は子ども手当減額

すばらしいアイデアである。 金を払わないやつにはこちらも払わねえぞ、というわかりやすい法案。 事業仕分けといい子ども手当減額といいこの政権の良いトコロ。 無駄遣いしているのに全然気づかないアホな官僚や 子供の給食費を払わずに遊び呆けているモン…