犬7匹が生徒たち襲う 4人けが

昔、中学校に近所の野良犬が迷い込んで
生徒が追いかけっこしていたなんてことがあったっけ。
かまれたのが小学生でなくて高校生ときいて驚いた。
TVでは捕まった猟犬の映像を流した。
どんなごっついシェパードやドーベルマンかと思いきや
比較的小型のビーグルなどだった。
生徒が足を噛まれたとの事だったが確かに高校生ぐらいの体格では
足ぐらいしか噛めないだろうな。
それにもともと猟犬はおとなしくてひとなつっこい。
だから猟の最中に猟犬が連れていかれると言うこともあるらしい。
それがよりによってスポーツをしている高校生に噛み付くとは
しっくりこないニュースであった。
何かきっかけとか違う原因があるのかもしれない。