キャンディーズを聴いて渋滞のイライラ解消−。

お盆休み中の全国の高速道路のSA、PA約500カ所の売店で発売されている往年のアイドルのベスト盤CDが好調な売れ行きを見せている。
ここ数年、レコード会社各社は、CDショップに行かなくなった中高年にユーザーに狙いを定めた“ドライブ仕様”のベスト盤を販売。
ソニーミュージックでは2006年7月に参入した。
家族旅行のドライバーを務めるお父さん世代をターゲットに、キャンディーズのほか、南沙織太田裕美吉田拓郎など40タイトルに絞って陳列。
「昨年は7−8月で3万枚を売り上げましたが、高速道路の料金割引がスタートした今年は4万枚を売り切る勢いで伸びている」とソニーミュージック
中でも根強い人気なのがキャンディーズ「スーパーベスト」で、「年下の男の子」「暑中お見舞い申し上げます」など1973〜78年のシングルA面16曲をドライブ用に特別編成して収録した。2000円。
−−−−−−−−−
まったく的を射た鋭い商売である。
CDショップに行かなくなったお父さんたちをターゲット。
高速の売店でキャンディーズを売るとは。
一昔前はテープの時代は八代亜紀などの演歌が目立っていた。
確かに最近70年代の音楽を目にする。
何気なくスルーしていたがそんな効果があったとは。
ちなみに私が欲しいのは太田裕美南沙織かな。
ちなみに拓郎や陽水はすでにクルマに乗っかっている。