<航空機関士>半世紀の歴史に幕…日航クラシック機退役で

時代の流れだから仕方がないのである。
現在のハイテクジャンボ400から2名運航になる。
このとき組合が抵抗したが時代の流れを止めることはできない。
それでもクラシック機がまだ残っていたのかと驚く。
DCが消え、トライスターが消え、YSが消え、モヒカンや鶴丸が消えた。
何度も言うが仕方がないことである。
古い物は全部不必要でいらない物なのだろうか。
全部捨ててしまえば、会社は潤うのだろうか。
日本には、コンコルドやB29などの名機を保存する気はないのか。
日本の鉄道会社や航空会社はそういう根っこの気持ちをなにもわかっちゃいない。
丁寧に保存してファンを大事にすることが会社のためになるのになあ。
−−−−−−−−−