恐るべし松田聖子、NHK、SONGSより

先日放送したNHKSONGSを見た。
今回は特番で複数のボーカリストが登場した。
一番最初は松田聖子だった。
私の学生時代のアイドルであった。
今も我が家にレコードも何枚かある。
クルマにはCDを常備している。
毎日聞くわけではないが松田聖子はいつも近くにいた。
しかしながらそれは彼女が18〜22歳の彼女の声だった。
たまにTBS「うたばん」などに出演する彼女を見る程度。
真剣に見たことなど無かった。
今回、このころの一番輝いていた数年の名曲を今の彼女が歌っていた。
衣装もちょっと恥ずかしいくらいの若々しい物。
ところが、これがぜんぜんアリである。
彼女が結婚して全盛期で消えてしまった空白を埋めるかのような若々しさ。
その美貌を維持するのは大変な努力だと思われるが、それにしてもすごい。
声も相変わらずでブランクも年齢もまったく感じさせない。
そういえばこの頃片思いだった聖子ちゃんに雰囲気が似ていた彼女は
今頃どうしていることだろうか。
−−−−−−−−−