「三笠フーズ」事故米騒ぎとウナギ

困ったものです。
こういう業者が後を絶ちません。
真面目にやっている人がバカを見る時代です。
だからみんなずるいことをして儲けるのだそうです。
社長とか呼ばれる偉いおじいさんたちがそういいます。
その子供、孫が真面目に生きようとは思いません。
かくして日本はどんどんダメになっていきます。
金のためなら人をだましても良いことになっているようです。
先日夕方のニュースでウナギの偽装問題をレポートしてました。
業者まで行き着いてのですが、それ以上は突っ込みません。
看板も業者の顔もモザイクです。
やっぱり偽装するのは良いことのようです。
土用の丑の日、日本中にウナギの蒲焼きが出回りましたが
中国問題があってかどの商品も国産とありました。
国産がそんなに多いわけ無いそうです。
確かに中国問題がクローズアップされるまでは国産は少数高価で
中国産が安くてたくさんありましたよね。
いきなり生産量が飛躍的に変わるわけありません。
変わったのは国産になって価格が50%ぐらい高くなったこと。
偽装している人たちはその分ボロ儲けで良い思いをしたことでしょう。
日本はダメな国にダメな民族になってしまいましたね。