ミナミの通天閣とたこ焼き

pasokonryoku2008-04-04

大阪に行く機会のない関東の人間にとって
この辺はなかなか行けません。
今回は新今宮で駅の外に出て偶然、行くことになりました。
嫁さんが「たこ焼き食べたい」とひたすら言うからです。
間近に見る通天閣は適度な高さでいかにも庶民的でした。
付近の商店街(名前は何というのでしょうか?)
は、結構な人出でした。大阪は元気です。
一番有名と思われる長髪のおじさんのたこ焼き屋さんは
並んでいました。
はす向かいの派手な看板のたこ焼き屋さんで購入しました。
高校生ぐらいのアルバイトみたいな人が焼いていましたが
味はなかなか。本場ならではのおいしいたこ焼きでした。