2011-06-15から1日間の記事一覧

3.11大震災を改めて振り返る

3.11を改めて振り返るその3である。 14時46分に最初のゆれを感じて関東地方が大きな揺れに襲われたのは 47分から48分ぐらいだと思われる。 ようやく落ち着いたのは50分ぐらいになっていたのではないか。 嫁さんは割れた食器の片付け始め、私は倒れかけたパソ…

3.11大震災を改めて振り返るその時

3.11から3ヶ月が過ぎてもう一度記録を見直すことにした。 今回はその2回目。 運命の日、運命の14時46分である。 当日の天候まではっきり覚えていないが、花曇りのような天気だったか。 私は当日仕事が午前中で一段落。 年度末と転勤にむけて忙しくなる直前だ…

3.11大震災を改めて振り返るその一

データはyahooHPより引用。 全てはこの日から始まった。3月9日お昼前の宮城県沖の地震である。 関東地方では震度3程度で久々のちょっとした揺れで驚いた。東北では5程度揺れた。 この区域では中規模の地震がよく起きていたのでこの時にはさほど取りざたされ…

今日のスカイツリー

かなり久しぶりに都心にむかう。 総武線錦糸町付近車窓からのスカイツリーである。 総武線からはこの辺からが一番近づく感じである。 大きいクレーンが最後のひとつになっている。 クレーンのある風景をずっと撮り続けてきたが実は完成してしまえば実に貴重…