2010-07-03から1日間の記事一覧

昨日の熱い一日とSTI

午前中は普通に仕事にでていた。 介護の必要な人を機械で階段を上げ下げする作業があった。 電動の機械なので大した力などいらないのだが 風通しの悪い階段での作業で滝のように汗が吹き出す。 午後は有給をもらって病院へ。 私の身体が悪いのではなく手術入…

教養バラエティで過剰演出、TBS謝罪

ゴールデンの質は下がる一方だ。 試しに何か他のことをしているという前提で音声だけ聞けばわかる。 安物タレントの絶叫と合成の笑い声。 もちろん番組内にいくつかのネタはあるのだが ものすごく弱い軽いネタのためそれを補うかごとく タレントの絶叫と合成…

手ぶらで富士登山、携帯で「助けて」

手ぶらではなくて携帯持っておるでないか、 などとツッコミどころ満載のニュースである。 私が言いたいのはただひとつ。 「…」 なのだが、こういう公共の場で書くべき美しい言葉ではない。 したがって「…」である。 誰かが死んだというニュースのたびに 「ご…

大磯ロングビーチプール開き

うーん、ツッコミどころ満載のニュースだなあ。 まずは古い順に。 1.関東の人間 関東の人間は夏、プール、イコール、大磯ロングビーチ、豊島園である。 特に大磯ロングビーチは芸能人水泳大会の舞台にもなったところ。 おまけにおしゃれな湘南(実は西湘とい…