2010-01-27から1日間の記事一覧

那覇発日航機、エンジントラブルで引き返す

知的バラエティ番組で定期的に飛行機や空港のネタをやる。 そのうちのほとんどでパイロットの訓練のシミュレータが紹介される。 先日、テレ朝でやっていた中では離陸直後のエンジントラブルがあった。 離陸時は出力100%を60秒間維持する。 それ以上続けると…

どうするマイケル・ジャクソン“THIS IS IT”

ぜひ観たいと思っている映画である。 年下ではあるがマイケル・ジャクソンとほぼ同世代である。 我が家にもアナログレコードのスリラーがある。 嫁さんはそんなに欲しかったら買ったら!と言ってくれている。 ところが初回盤200万枚もプレスしたそうである。 …

横浜市立中学校の教員が備品を質屋へ

多くの人がけしからん、という感想、コメントのようだが ツッコミどころは違うところにある。 1.備品シール 企業でも公共機関でもたいていはパイプ椅子ひとつにも備品シールが貼ってある。 これに気がつかないで質屋に持っていったことに疑問を感じる。 2…

安西ひろこがいじめ体験、パニック障害

写真やTVでしか見る限りの想像を書く。 この女性はどうしていじめられているのかわかっているのか。 見る限り極めて普通の顔だと思う。 美人ではない。 それをアラアラ不思議。 あらゆるペイント素材を使って芸術的に作り物の顔にした。 髪の毛も金髪、ヘン…