横浜市立中学校の教員が備品を質屋へ

多くの人がけしからん、という感想、コメントのようだが
ツッコミどころは違うところにある。
1.備品シール
企業でも公共機関でもたいていはパイプ椅子ひとつにも備品シールが貼ってある。
これに気がつかないで質屋に持っていったことに疑問を感じる。
2.DVDレコーダーでなくプレヤー
20数年前備品のVHSビデオデッキが学校現場で盗難が相次ぎ問題になった。
当時20万円前後した高級品であった。
10年前ならDVDプレヤーも高価であっただろうが今日新品数千円のもの。
盗むか盗まれるかの問題もさることながら質屋に持っていっていくらになったのか。
3.結論
この教員は精神的におかしい。
上記のことを鑑みて普通の生活、判断ができない状態だったと思う。
周りの人間や管理職はどう評価していたのか。
こんなことが表に出る前に対処できなかったのか。
この学校だけの問題なのか横浜市の義務教育の体制が疲弊しているのか。