2009-12-28から1日間の記事一覧

がんばれ浅田、安藤、鈴木

昨夜は楽しくフィギュアの試合を見ていた。 以前にここにも書いたと思うが浅田真央はスロースターターゆえ 12月までは毎年こんなものだった。 予想通りこの大一番に照準をあわせてきていた。 見事な演技である。 鈴木と中野のデットヒートも面白かった。 演…

中野美奈子臨時記者会見

先程のCXとくダネの冒頭で話題の中野美奈子に小倉がツッコんでいた。 「視聴率を上げる…」と正直に始めたのが面白い。 内容はたいしたことなかったが、本人の口からきけたので良かったのではないか。 ナカミー自身も医者の娘だし、お相手も医者のようだし 出…

クリーニング大手が禁止溶剤

なんともツッコミどころの多いニュースである。 ポイント1 法律 法律に違反しているから悪いというニュースである。 だから業者が悪い、けしからん、これでいい。 どんな法律かなんて何もわからなくて「けしからん」と言えばよい。 そういうたぐいのニュース…

新幹線羽田駅ニュースのツッコミどころ

基本的にお間抜けなニュースである。 ツッコミどころを整理してみた。 1.羽田から新幹線に乗ってどこへ行こうというのか。 飛行機と新幹線はライバル関係にあるのがわかっているのか。 2.東海道新幹線はすでに飽和状態。 たとえ大好きなコンクリート建造…

アバABBAバンザイ、マンマ・ミーア

本日、映画マンマ・ミーアを見た。 アバの音楽が…という映画だ。 ストーリーはごくごく平均的なホームコメディ。 私のようなおっさんはすこしばかり退屈である。 随所に出てくるアバのヒット曲があるおかげで何とか最後まで見られた。 主演の女の子はキュー…