がんばれ浅田、安藤、鈴木

昨夜は楽しくフィギュアの試合を見ていた。
以前にここにも書いたと思うが浅田真央はスロースターターゆえ
12月までは毎年こんなものだった。
予想通りこの大一番に照準をあわせてきていた。
見事な演技である。
鈴木と中野のデットヒートも面白かった。
演技は見ての通りとして、鈴木の目鼻立ちクッキリの顔はすごいなあ。
ほとんどノーメイクで試合に出られるのではないだろうか。
このところフィギュア選手はみんな目が細いキツネ顔だったので
ある意味画期的なことである。
内定していた安藤の演技はひどかったなあ。
当初からこんな予感がしていた。
自分が内定していて今回の試合で残り2枠の争奪戦が行われるのに
その間に自分が割ってはいる事への遠慮だろうか。
スピードが遅く躍動感がなく力を抜いているか力が入らないか。
おまけにダイエットが進んだようでほっそりしている。
解説者はおかげでエネルギーが続かないのでは、とコメント。
後半の失速は素人の私にも見て取れた。
何はともあれ、3人決まった。
オリンピックにむけてガンバッテ欲しい。
それにしても本日早朝からTVに出っぱなしで、同じこときかれ続けて
コチラのほうがさぞつらいことであろう。
194820