東芝レグザを格安購入

我が家に唯一残ったブラウン管TVが調子悪い。
10年ぐらい前に寝室用に購入した25型のTV。
寝る前のニュース、朝は目覚ましがわりに活躍している。
我が家では稼働時間がいちばん長いTVかもしれない。
多少色が変になったり、字幕が見にくくなるのは仕方がない。
ところが去年あたりからリモコンの調子が悪くなる。
タイマー機能、目覚まし機能を毎日使っているためリモコンの不調はかなり困る。
そこでソニー製のラーニングリモコンを購入したのだが
いよいよ本体の調子も悪くなってきた。
と、言うわけでネットで安いのを購入しようとしてこのところ最安値を検索していた。
バイデザインなどの格安品も考えたが、以前にそれで失敗しているので
嫁さんが「ダメだ」という。
そこで本日昼頃、下見をしようと市内のヤマダ電機に行く。
たいがいは小売店よりネットの方が安いと確認して帰ってくるのだが。
店員さんに「メーカー問わず、予算6万円」という。
「型落ちで良いのなら」とダンボールの塊を指差す。
東芝のレグザ32型、型落ちと言っても先週に新型が出たばっかり。
69800の値札がついていたが在庫品限りで54000円という。
予算内かな、と傾く。
以前に来たときにもらった名刺をちらつかせリピーターを強調。
お持ち帰りなら49800円と言われる。
2秒で購入を決めた。
ついでに我が家のTVのリサイクルも頼むことにする。
持ち帰りなので一度レグザを持って帰宅してボロTVをおろしてクルマに乗せる。
そしてすぐにヤマダ電機に戻りリサイクル券ももらう。
メーカー品としては最安に近い買い物だったのではないだろうか。
これで我が家のアナログTVは風呂にある防水TVのみになった。
本日朝は久々のテニス、昼はTV運びで足、腰、腕がかなり痛い。
膏薬をたっぷり塗って寝ることにしよう。