2009-12-04から1日間の記事一覧

学研の「学習」と「科学」が休刊

貧乏だった我が家であったが教育熱心だった母は どちらか一方なら買っても良いとのこと。 付録のおもしろさで科学を選択した記憶がある。 同級生のお母さんが学研のおばさんをしていることもあって 毎月購入することになった。 自分のもので毎月購入するなん…

高校無償化も予算要求額削減

高速無料化に続いて民主のマヌケ公約の高校無償化。 教育の機会均等化とは全員を高校に入れることではない。 高校に行きたい生徒に機会を与えるというもののはず。 ところがアホの集団(正確にはお受験バカ)の議員の皆さんには 勉強なんかまったくしないで遊…

臭い人

私の行動範囲にはめったにいないのだが たまにホームレス風の人に遭遇することがある。 見てくれの汚さは見なければ済むことなのだがあの臭いはたまらない。 悪臭の多くは腐敗菌などの増殖で発生するもので臭い以外でも周囲に迷惑をかける。 さて、話し変わ…

上戸彩大好き芸人

昨夜のアメトークは面白かった。 上戸彩とは何ともべたなタレントだが、それがよいのである。 外見イメージだけで見るなら上戸彩か長澤まさみがトップに来るかな。 少なくとも35歳以上のオッサンならほぼこの二人が上位にくるはず。 上戸彩は決して美人とい…

隣の席のタバコの煙

今日は珍しく以前の同僚に誘われて飲み屋で小さな忘年会。 久しぶりに会ったことで旧交を温めた。 狭い飲み屋のせいで同じテーブルの隣にちがう客が座った。 二人だったが二人ともほそぶちのメガネに色白、いかにもIT系のサラリーマン風。 しばらくするとや…

祝、18万アクセス

いつも私のブログを閲覧いただきありがとうございます。 先ほど通算18万アクセスになりました。 今後もよろしくお願いいたします。 皆様も体調に気をつけてお過ごしください。