2009-11-28から1日間の記事一覧

昨日の円高の話

昨日、円高はビジネスチャンスと書いたところ 幾人の方から「製造業は輸出も国内需要も冷え込んで大変…」 というコメントをいただきました。 最近の報道は見ていますので深刻な不況であることは多少はわかっているつもりです。 絵空事、夢で見た話だと笑って…

パナソニックディーガブルーレイを購入その2

連休中に早々とディーガが届く。 今回は1Tバイトである。BW870 箱から取り出すと小さい、軽い。 去年のBW850より薄く、奥行きも小さくなっている。 重さもかなり軽くなっていて、本当に十数万円のレコーダーかと疑いたくなる。 以前のAV専門誌でパナソニ…

交番所長、法定内酒気検知オートバイ運転

7月下旬50歳代の男性警部補はオートバイで山口県警柳井署の朝礼に行った。 到着後、別の署員が「酒のにおいがする」と指摘、検査したところアルコールが検知された。 道交法違反(酒気帯び運転)の基準値(呼気1リットル中0.15mg)未満だったため、 取り締…

パナソニックディーガブルーレイを購入その3

設定がおわりいよいよ地デジの受信が始まる。 従来機、アクオスの内蔵チューナなどと比較してみる。 さすがに新しいだけあって色がのったくっきりした画像。 肌の質感なども余計にでている。 強いて言えば明るいのはいいがすこしオーバーシュート気味。 早速…