パナソニックディーガブルーレイを購入その3

設定がおわりいよいよ地デジの受信が始まる。
従来機、アクオスの内蔵チューナなどと比較してみる。
さすがに新しいだけあって色がのったくっきりした画像。
肌の質感なども余計にでている。
強いて言えば明るいのはいいがすこしオーバーシュート気味。
早速録画してみる。
うわさの8倍速を確認してみる。
従来の5.5倍で500Gだと残量は240時間だった。
ところがこの1Tで8倍だと750時間である。
これは頼もしい。
録画したものの再生。
うーん、はじめて5.5倍速を経験したときの高画質の驚きに比べると…。
画質的に及第点はあげられないなあ。
動きがあると露骨にノイズがでてにじむ。
遠目に見れば気にならないが画質チェックをしようと見れば歴然。
映画や音楽は8倍速はお勧めできない。
お笑いバラエティの流し撮りには使えるけど。
BDソフトの再生は飛躍的ではないが向上が見られる。
次にパナソニック問題の操作性。
リモコンは一見去年の機種と同じだが持ってみると配列を大幅に変更してある。
ボタンの配置が自然になった感じで使いやすくなったと思う。
また、問題だったリモコン操作から本体への反応も格段によくなっている。
以前からだいぶつっこまれていただけにこの辺は改善されていた。
音楽番組を録画したら音質にもふれてみたい。