2009-11-14から1日間の記事一覧

知的美女の岡村麻純、江口ともみ、丸岡いずみ

岡村麻純は25歳なのにドラマで“女子高生”役に抜擢。 これがまったく違和感なく見事にとけ込んでいる。 25歳になってもこれだけ可憐にいられるなんてすばらしい。 天二物を与えずを見事に裏切っている経歴。 アンチエイジングですばらしいのが たけし軍団の美…

録画テレビの売れ筋、手軽な内蔵HDD

夏に実家の母からブラウン管TVがいよいよアウトになったとの電話。 というわけで休日にヤマダ電器へ。 最初は32型の7万円ぐらいのごくシンプルな性能で良いとしていた。 ところがこれまでのDVDレコーダーはつなげられるかとの話になり つなぐことはでき…

韓国・釜山の射撃場で火事 日本人9人死亡

私も一度本物を触ってみたい、撃ってみたいと思っている。 海外へ行った友人の話を聞くとかなりの確率でガンシューティングへ行っている。 日本人観光客が利用するホテルの前には必ず勧誘がうろうろしているそうだ。 今時、景色以外の金で買えるものはほとん…

地方交付税「抜本見直し」地方の箱物

宮崎県庁や大阪府庁の建物を見た。 とても古くて風格がある。 逆の見方をすれば長いことずっと使っているということ。 地元に大企業の本社や人気のテーマパークでもあれば別だが 基本的に地方にそれほどの財源などあるわけがない。 なのに職員給与はそれなり…