2009-10-06から1日間の記事一覧

パンナム初代ボーイング747−100

部屋を掃除していたら出てきたシリーズ。 羽田編第二弾。 70年代の羽田国際空港である。 70年代前半の主役は何と言ってもパンアメリカンの747である。 納品直後に太平洋線に投入して羽田にお目見えした。 白くて大きな機体に胸を高鳴らせた。 特にパンナムの…

国債で税収穴埋め 公約転換へ

半分以上は自民党政権の置きみやげではあるにしろなんとも頼りない話である。 あれもやります、これもやります、とは言ってみたものの先立つものがない。 景気が悪く税収が少ないのだから支出を減らすのが本来の経済の原則。 国家が先導して景気をてこ入れす…

たった5分!男性は美女と話すと健康に、科学的に確認!

なんともマヌケな記事だな。 言われなくてもみんなわかっていることだ。 5分というのがキモだな。 深入りして健康以外のものを壊してしまうか、 もしくは深入りしようとして心が折れるか。 5分だけ話してちょっといい気分になったところがベストということだ…

上半期新車 プリウス初の首位

試乗してみればわかるがすごいクルマである。 トヨタの技術力をダイレクトに感じる。 ただ、HVがいかにすごいかとクルマを購入する基準は一致するか。 記事にはリッター38kmとよく書かれるが実際そんなに走ることはない。 だいたい20kmぐらいというのが風…