パンナム初代ボーイング747−100


部屋を掃除していたら出てきたシリーズ。
羽田編第二弾。
70年代の羽田国際空港である。
70年代前半の主役は何と言ってもパンアメリカンの747である。
納品直後に太平洋線に投入して羽田にお目見えした。
白くて大きな機体に胸を高鳴らせた。
特にパンナムの青い塗装やマークはあこがれだった、かっこよかった。
今見ても良いと思うから不思議である。
この後、JALが購入して日本の空の主役になる。
ずいぶん後になって1/100のプラモを思わず購入した。
−−−
ちなみにこのころ1/144のPANAMのプラモを買った記憶があるな。
ANAモヒカンの747もきわものであるがよかった。

***パンナムの思い出


懐かしいパンナムの機体の写真が出てきてアップしたところ
いくつかコメントいただきました。
あの頃飛行機に多少興味があったり、触れる機会があった人には
懐かしいと思います。一世を風靡していましたからね。
今でも関空の施設などでパンナムグッズを見ることができます。