渡辺謙と南果歩が“離婚交渉”

そうかあ、まだ離婚していなかったのか。
と、いまさらなニュースを見た。
ちょいと気になったのがこのくだり。
『南さんの怒りが収まらず、なかなか離婚届に判子をもらえないようです。』
怒ったから離婚するわけじゃないのだな。
離婚したい人と怒っている人は別ということか。
怒ったから別れたい、というのとは違うらしい。
つまり、南は怒ったから離婚したくない、ということになる。?!
小学生の作文ならバツだな。
文脈が通らない。
怒ったので、相手への嫌がらせで離婚しないようにしている。
と書けば文脈が通るからマルだな。
ちゃんと書けば
相手は不倫して好きな人がいる。
そんな相手が大っ嫌いだ。
たから簡単には離婚してやらないぞ。
だな。
冷静に考えれば、南のゴネ得ということか。
文章だけ見れば南は悪者扱いだな。
ところが、こういう話が普通に流れているということは
世間の離婚はこれが普通のこと、ということか。
私には経験がないが、どうやら大変なことらしい。
もう1つ
まだ離婚危機ではない嫁さん用の年賀状を作った。
入間の写真を入れてみた。