君の名は、映画評

今さらだが、君の名は、を観た。
アニメ嫌いの私は厳しい評価をすると思いきや、面白かった。
精密という雰囲気ではないが、ディテールまで映像が描かれていたと思う。
さらに、ストーリーも手が込んでいて飽きさせない。
ここからはネタバレだが
男女の身体と心が入れ替わってしまうというのはありふれているのだが
それが数年の時差があるというのがストーリーを奥深くしている。
伏線もきっちり張られていてストーリーに破綻がない。
何のこだわりかわからないが、引き扉のレールのシーンが印象的に使われている。
さらに、声優は人気俳優を使っていて変にアニメっぽくなく自然なアフレコも好感。
登場人物もキュートに描かれていて、なるほど大人気の理由がわかった。
チャラチャラしたところが少なく、大人の鑑賞にも十分耐えられる。