500系のぞみラストランを見る


いよいよ500系の終焉である。
明日28日がラストランなのだがお祭り騒ぎは好きでないので1日早めに見てくる。
手近に東京駅で見ても良かったのだがファンも多いだろうし止まっている撮影ではイマイチ。
そこで小田原まで出向くことにした。
ところがあいにくの天気。空は暗い。
デジイチに明るいレンズでの撮影だったが上り6Aの通過時点では空は暗く最悪。
置きピンにしたのがアダとなって見事にミスショット。
それにしても暗すぎ。
コンパクトでの撮影はかなり厳しかったはずである。
6A通過時は東京行きのこだまをパスするため上りホームは使えないのが難点。
小田原駅は東京に向かって右カーブなので上りホームの方が狙い易い。
小田原駅ではかなりのカメラを持ったファンが集まっていた。
駅のアナウンスでも頻繁に注意を促す。
みなさん大変ジェントルで私が見える範囲ではトラブルなどは無かった。
写真は失敗作を掲載しています。
ヘタクソと笑わないでね。