今日の鉄道写真

IMG_4708
先日の旅行の続き。
浜松基地から浜松駅まで向かう。
事前にリサーチしたところ駅近にスーパーなどの施設がないらしい。
施設の駐車場をお土産購入と共に利用したかったけど。
というわけで30分100円のコインパーキングを利用。
駅から一番近い30分100円で、ここより近いと20分100円になる。
35度の中を歩くのはちょっとおっくうだが。
まず、駅ビル地下で弁当を買う。
去年来たときに安い店を発見していたのでそこへ行く。
500円の握り寿司と味噌カツ弁当を買う。
新幹線の入場券を購入してホームに向かう。
こだまが停車していて撮影ができない時間帯にホームのベンチで昼食。
こだまがいなくなると望遠レンズでN700を狙う。
しばらくいたけど300系の通過シーンは見ることができなかった。
浜松駅はカーブの中にあって通過車両は車輪をきしませながら通るので音が大きく感じる。
迫力ある通過シーンになる。
カメラがなくてもベンチで眺めていたい。
ただし、真夏は暑すぎる。