2013-03-28から1日間の記事一覧

夜の日豊本線に乗る

今回の宮崎旅行では極力JRを使うことに。 わけあって、知人と会い夕食後別れた。 別れた場所がこの駅である。 夜のローカル線の無人駅など都会に住んでいると別世界に思える。 撮影はできなかったが787系がすごいスピードで通過していった。 この区間では特…

あなたはこの気温差についていけるか

先週末に宮崎にいて暖かい思いをした。 羽田に降り立つと東京は異常に寒い。 きっと南国宮崎から帰ってきたからそう思うのか。 違った。 昨日の関東地方はほぼ真冬。 昼間は5から6度くらいしかない。 昨日は背広で外回りだったため寒さがこたえた。 今日は朝…

フジテレビにプライドはあるか

朝からナイナイ矢部と元TBSゆうこりんの結婚報道。 フジテレビはリアル映像で伝えている。 もとはといえばネット配信の岡村の番組だそうだが 矢部が乱入して「さっき結婚した」というもの。 ネット配信でありながらフジではちゃんとハイビジョン映像を地上波…

宮崎平和台公園

宮崎の知人と会った。 近場を案内してくれるというのでお願いした。 市街地から程近い丘陵に連れて行かれた。 県立平和台公園という。 町中なのにやけに険しい山道を登って行くと駐車場がある。 公園内には何箇所か桜が咲いている。 少し離れたところからも…