今日の月


昨夜上弦だったが雲でみられなかった。
今日はクリアな空、ただし1日風が強く目も鼻もショボショボだった。

先ほど、日テレのしゃべくり007を見た。面白かった。
最近絶好調のあのちゃん、相変わらず不思議ちゃん全開のトーク。紅白も出て今やオールマイティである。不思議ちゃんトークも相変わらず、あの年代でそこまで引き出しがあるともおもえない。そもそもがああいう子は引きこもりなど人付き合いが不得意なはず、経験が少ないはずなのだけど。
当然なことだが悪い大人が優秀な放送作家を雇って彼女のキャラ作りをしているのだろう。エンタメだから嘘か本当かを考えるのは野暮、素直に「変わってるなあ」と愉しめばいい。

直近でキャラ作りで成功したのが、りんご娘 王林。コテコテの青森弁でちょっとかわいい。抜群なスタイルも武器にしてバラエティ番組で成功した。最近も見たけどけばけばしい化粧をして上手に立ち回り魅力はなくなっている。引き出しが少ないと飽きられる。美人は飽きられるのだよね。あのちゃんはただかわいいだけではありません、を武器にもう少し長く活躍するだろう。