今日の月とサンタクロース


サンタクロースは午後は北極付近にいた。
が、先程見るとニュージーランドに移動していた。このあと日本に来てくれるのかな。

午後に近くのスーパーに行った。クリスマスの品揃え、驚いたのがピザが異常に並んでいた。クリスマスにピザを食べるという風習があったのか?? さらに疑問なのが普段500円で並んでいるピザが600円で売られていた。消費者をバカにしているように見えるが、裏を返せばバカな消費者がクリスマスだからと高くても買ってしまうということか。
例年通り鶏肉がたくさん並んでいた。生肉も結構あったけど売れるのかなあ。嫁さんは19時ごろに貼られる半額シールを期待している。

そういえば、LDKに貼るカレンダーがない。トヨタは今年は卓上カレンダー。銀行も保険屋も持ってこない。微妙に景気が悪いのである。