今日も月


帰宅したとき羽田アプローチが都心ルート、月に近づいてくる。
しばらく待ったらと風呂に入ったら、ルート変更で通常の南風アプローチに。
がっかり。
と、職場から電話。
私のポカでクレームの電話だと、ちょいと性格の悪い年下の上司から文句の電話。
特に損失を出したとか怪我をさせたというミスではなく、約束の電話を忘れていた。代わりに謝ってくれたと言うのでこちらはひたすら「すみません。」というしかない。明日の朝に私に嫌味を言えば済む話にも思えるが、すぐに文句を言いたかったらしい。6秒のアングリーコントロールが今ひとつ。客に謝ったりしてもらっているので6秒くらいじゃ怒りが収まらなかったか。
明日出勤するのが憂鬱である。
慣れない職場、慣れない仕事で毎日何度も謝っている気がする。正直しんどい。