3月14日今日の月


1日にこうして何度もブログをアップするときは、たいていは会社で嫌なことがあったときである。今日は特に注意されたりいさかいがあったわけではないが、嫌な感じであった。
今日は関東地方で今年初めての20度超えである。午後はシャツで過ごすことができた。上着やフリースを脱いだのは今年初めてのことだ。春本番と言っていいのか、それともちょっと暖かすぎると言っていいのか。
帰宅してリビングに入って室内の温度にムッとした。22度もあった。いつもは帰宅するとエアコンの暖房ボタンを押すのだが今年始めてエアコンなしである。
帰宅途中西日が眩しく青空に月が見えていた。帰宅してシャワーを浴びて缶チューハイをいっぱい飲んで、さあ月の写真を取ろうと外に出ると、なんと空一面雲に覆われていた。しばらくしてもう一度外に出ると雲の隙間からおぼろ月、とりあえずシャッター。
ちょっとぼやっとしているのは雲のせいである。レタッチして解像度をかなり上げてある。